We Love Animals

学生支援緊急給付金について

新着情報

2020.05.25
学生支援緊急給付金について
生徒・保護者の皆様
この度、新型コロナウイルス感染症拡大による影響で
経済的困難な状況に陥っている家庭から自立した学生等が学びを継続できるよう、
「学生支援緊急給付金給付事業」が実施されることになりました。
(参考)文部科学省サイト
■支給金額
住民税非課税世帯の学生等 20万円
上記以外の学生等 10万円
 ※本校に割り当てられている上限金額がございますので、
 申請者多数の場合は提出書類等をもとに学内にて選考を行い推薦者を決定します。
■申請の流れ
1.「申請の手引き」をお読みいただき支給対象者の要件などをご確認ください。
 ▽「申請の手引き」(文部科学省サイトより)
2.申請を希望する方は、事務室にご連絡ください。
3.【様式1】【様式2】及び証明書類を事務室にご提出ください。
 ▽【様式1】支援緊急給付金申請書
 ▽【様式2】学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書
 提出期日 2020年6月8日(金)必着
 提出方法 下記いずれかの方法
  ①郵送
   宛先:〒175-0093
   東京都板橋区赤塚新町3-17-17 日本ペット&アニマル専門学校 事務室宛
   ※封筒に「学生支援緊急給付金申請書類」と朱書きしてください
  ②メール添付
   宛先:info@petandanimal.jp
   件名:学生支援緊急給付金申請書類
   本文に必ず氏名を明記してください
 ※1 「申請の手引き」p.8~9「4.申請にあたってのQ&A」に記載の通り、
 証明書類の提出が困難な場合も、自己申告で申請することは可能です。
 【様式1】「3.申し送り事項」に事情をできるだけ詳しくお書きください。
 ※2 証明書類の提出が遅れる場合も、注1と同様に申請することは可能です。
 ※3 必要に応じ電話等でヒアリングを行う場合があります。
4.申請内容を総合的に判断して推薦可否を決定しご連絡いたします。
以上、ご不明な点がございましたらお電話にてお問合せください。
日本ペット&アニマル専門学校
03-3938-8688
  • オープンキャンパス
  • 資料請求

トップに戻る