2019年10月アーカイブ

こんにちは。
水族館・ドルフィントレーナー科です!
先日、横浜市の赤レンガ倉庫前にて東京湾大感謝祭が行われ、
本校の学生達がイベントのお手伝いをしてきました!!

集客数のべ10万人のお客さんが集まる今回のイベントでは
海に関わりのある企業さんが出店・展示を行っており、
すみだ水族館や大手釣り具メーカや有名な企業はもちろん
橋をかけるために海の中で工事を行っている企業さんなど
普段関わることのできない企業のお話しを聞くことで新たな刺激を受けたようです。

東京1.jpg

そして、水族館科でも大変お世話になっているダッシュ海岸でおなじみの木村尚さんともお話しできました!!
東京2.jpg

今回、東京湾大感謝祭りに関わることができまして、
ご協力頂きました関係各所様ありがとうございました。

このたびの台風19号で被災された皆様方に、お悔みとお見舞いを申し上げます。

今回、動物飼育科よりTopicsを更新させて頂きます。
 10月27日(日)埼玉県八潮市での八潮市民まつりにおいて社会福祉協議会主催の
赤い羽根共同募金にお手伝いの一環でふれあい動物を実施してきました。

ふれあい動物を通して、動物の理解、ふれあうことでの癒しや楽しさをご提供できましたら幸いでございます。

このイベントを通して、生徒たちには人様と接することでの協調性、作業する上での効率など自ら率先し
考えられるよう学べたことだと思います。

IMG_2325.JPG

IMG_2313.JPG

IMG_2326.JPG

こんにちは。

水族館・ドルフィントレーナー科です!
先日下田海中水族館にて3泊4日の日程でイルカについての実習を行って参りました。
初日の館内見学から始まり、イルカの調餌・給餌やサイン出し、採血や体温測定などイルカについて深く知ることが今回の目的となっており、初日は皆さん緊張していましたが、徐々に緊張もほぐれてきたのか飼育員さんに質問をしている姿も多く見受けられました!
水族館によってサインや調餌・給餌の仕方は変わってきますが、飼育員としての一日の流れなど実際に体験してみて学べることは
多くあったようです。是非今後に活かして夢を叶えて貰いたいと思います!!
下田1.jpg
みんなで質問タイム!!
下田2.jpg
イルカの調餌!個体によって量が違うので大変!!
下田3.jpg
採血の最中もおとなしくしてくれています!
下田6.jpg
イルカと一緒に泳いでいる姿はとても気持ちよさそうでした!!

カテゴリ

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.04

このアーカイブについて

このページには、2019年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年9月です。

次のアーカイブは2019年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。