2019年5月アーカイブ


こんにちは。
ペット科です

先日のトリミング実習に
卒業生が遊びにきてくれました(*^^*)


トリミングサロンで勤務経験があり
現在も
プロトリマーとして働くサイトウ君。
在校生に混じり
学校で久しぶりにトリミングです

DSC_0634.JPG


とても可愛いカットをしてくれました!


DSC_0629.JPG  
ばっちりカメラ目線です!



在校生にいい刺激になったのではないのでしょうか...


お天気に恵まれた本日は、タイケン学園 合同スポーツ祭を行いました!

IMG_0363.JPGのサムネール画像


日本ペットアンドアニマル専門学校だけでなく、
近隣のタイケン学園グループの学生達と一緒に
朝霞競技場で行いました


IMG_0324.JPG

さすが日本ウェルネススポーツ専門学校のみなさん
気迫がちがいます

IMG_0377.JPG

ペット校の学生
玉いれになるとここぞとばかりに頑張っています

IMG_0395.JPG

みんなで力を合わせた綱引きもいい思い出です

IMG_0452.JPGのサムネール画像

暑い中ご苦労さまでした!
こんにちは!
水族館・ドルフィントレーナー科です!!

毎年行っているPADIダイビングライセンス資格取得に向けて5月27日座学を行いました!
今年度の6月から水族館・ドルフィントレーナー科のみんなは海に向かってダイビングします!!
初めて潜る学生もいれば、経験がある学生もいますが、みんな今からドキドキしている様子が見られて
こちらも「この時期がやってきたなぁ~」と実感しております!!

54557.jpgのサムネール画像

54545.jpgのサムネール画像
初めての資格取得に向けて真剣に取り組んでいる雰囲気が伝わってきます!!
こんにちは!
水族館・ドルフィントレーナー科です!

今回は前回の干潟観察で得た知識を活かして、葉山町の海岸に行ってきました!
本校の講師である、岸壁採集家の鈴木香里武先生。神奈川県スキューバ・ダイビング協会理事 橋本治秀先生。
また、葉山町漁業共同組合の皆様、葉山警察の皆様のご協力の元、岸壁採集、磯観察を行うことができました。
誠に有難うございます。
学生のみんなはタコやハギ、フグなど前回の干潟観察で遭遇できなかった生き物を観察することや
地形の違いについても学べることができたと思います!!
普段の採集方法とは違った岸壁採集も皆さん楽しんでいました!!


めいいっぱい腕を伸ばして岸壁採集!深場にいる生き物が捕れました!!
図2.jpg
磯場にもたくさんの生物がいましたね!
図3.jpg
みんな真っ赤になりながら採集・観察を楽しんでいました!!
図4.jpg


O.C情報 ANIMAL FES.

| コメント(0) | トラックバック(0)
6月23日(日) ANIMAL FES.と題し
各希望学科に分かれて本校在校生を交えて楽しく将来の糧となる
オープンキャンパスを開催いたします。
ぜひ、動物分野のご進路をお考えの皆様からのご参加を
お待ちしております。

opjop.jpg

2019年5月20日
毎年恒例の干潟の生き物調査を水族館科の生徒達で行いました。
1年生にとってははじめての校外学習になります。
実際に生き物に触れて生体を学ぶことができました。

S__53026821.jpgのサムネール画像

メバルの稚魚発見!
S__53026820.jpg


S__53026822.jpg
珍しい生き物も採れて楽しかったですね!
次回は磯観察を予定しております!!

ペット・ビューティーケア科 O.C 情報!!
6月9日(日)13:00からの学科別体験入学では、JKCトリマー教師からスタンダード・プードルでのジャーマンペットクリップについて実践セミナーを行います。
トリマー関係の就職に有利になるJKCライセンスの就職に有利になるJKCライセンスの取得に向けて一貫性の教育を行っている本校だからこそ実施できるイベントになります。
将来、トリマー関係のお仕事に興味がある方、ぜひご参加くださいませ。

6月9日(日)ジャーマン.jpg

このアーカイブについて

このページには、2019年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年4月です。

次のアーカイブは2019年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。