2019年4月アーカイブ

追加!個別相談会

| コメント(0) | トラックバック(0)
個別相談会について、たくさんの方からお問い合わせを頂いております。
そのため、今週の4月27日土曜日に個別相談会を追加させていただきました。

ぜひ、この機会に皆様のご進路のご参考に個別相談会をご活用して頂ければと思います。
なにとぞ、よろしくお願いいたします。

追加個別相談会.jpg

今朝、動物飼育科担当の職員が、「この間のファームゼミ綺麗だったなぁ~。」とか
生徒たちも『この間のファームゼミ楽しかったぁ~』『また行きたいとか』『今度はいつ?』と言った
質問が多く寄せられていたので、気になって動物飼育科の担当に、この間のファームゼミは何したの?
と確認したところ、茨城県の霞ケ浦周辺の菜の花畑周辺で乗馬トレーニングを
実施したとのことでした。
実際の写真を見せて貰ったところ、まぁキレイな写真ばかりでしたので皆さまにお届けいたします。
IMG_2159.JPG

InkedIMG_2160_LI.jpg

IMG_2162.JPG




飼い主の誰もが飼育しているペット動物には健康で
元気に暮らして貰えればと願っているはずです。
そして、飼育環境の向上によりペットの高齢化が進む一方で、
現代だからこそ起こるストレスや病気も増えてきたと言われています。
そこで、4月21日(日)学科別体験入学でのペットビューティー・ケア科の
ご紹介では西洋医学だけではなく、東洋医学(鍼灸治療、推拿療法、食養指導、漢方薬)の観点から動物医療について獣医師の先生からご紹介いたします。

O.C参加ご予約フォームはこちら⇒http://www.petandanimal.jp/smt/opencampus/event.php?e=19042102

4.21動物看護TOP.jpg

こんにちは!

いよいよ新年度がスタートしましたね

 

本校では本日2019年度・入学式が行われました。

 

 

今年も明るく元気な学生さんたちが新入生として本校に

入学してくださいました

IMG_2189.JPG

49954.jpg

S__78405644.jpg

これから2年間たくさんの仲間と共に、自らの夢や希望

に向かって頑張って下さい




先日3月30日(土)に東京ビッグサイトにて日本最大級のドッグショーである
「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2019」が開催されました。



20190330_100053.jpg



会場内ではトリミング競技会が行われ、ペット校からも、選ばれた学生が2名
出場し学生も一緒に応援に行きました。



IMG_0543.JPG




IMG_0647.JPG



2人とも最後まで諦めず学校のために全力を尽くしてくれた二人、
最後まで見届けてくれた学生の皆さん、
この日のためにご協力してくださった飼い主様、
ありがとうございました!!



令和

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年も桜の花が満開の時期を迎え、5月からの新元号は令和となりました。
令和の時代がいい時代とともに平和で豊かな時代であってほしいと願います。

そして、学生さんたちは4月から新学期が始まり新しいことにチャレンジをする時期となります。
この春、卒業された卒業生の皆も体調は常に万全で社会で大いに活躍するよう期待しております。
新入生となる新1年生も専門科目を学び実り多い学生生活を過ごしてください。

また、動物系の進路をお考えの皆さまには、ご進路のご参考にとオープンキャンパスを
随時開催しております。皆さまのご進路のご参考にして頂ければ幸いでございます。

新年度も、日本ペット&アニマル専門学校をよろしくお願いいたします。


令和元年-PA.jpg







このアーカイブについて

このページには、2019年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2019年3月です。

次のアーカイブは2019年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。