2017年9月アーカイブ

こんにちは!
本校では、秋のインターンシップが始まりました。

インターンシップでは、動物関連施設に実習に行き
学校では学べないような事をたくさん学び、
経験を積んでいます。

今日はその中から少し紹介します♪

図3.png
いちかわペットクリニックで実習させていただきました。
動物病院様での接客の様子や、診察の様子を見学できました。

図2.png
フクロウカフェ しあわせをよぶふくろうの城 原宿店様では
ふくろうのエサを用意したり、お預かりしているフクロウの
お世話などをさせていただいてます。

インターンシップ期間はまだまだ始まったばかりですので
今後も実習の様子をご報告していきたいと思います!

水族館・ドルフィントレーナー科の生徒達が4日間行程で、教育提携先でもある下田海中水族館にてドルフィントレーニング実習を実施してきました。

実習を実施する上で、イルカのトレーニングついて実践的に基礎・応用を学ぶと題し、イルカと実際に触れ合うことにより、イルカという動物の理解を深めると同時に、ドルフィントレーナーとして重要な資質と水族館実習で対応できる能力を身に付けることを目的として実施してきました。

実習初日 有意義な実習にする為、水族館の方からレクチャーがあります。
IMG_3868.JPG

調餌場でのイルカたちに与える魚の用意をします。
IMG_3875.JPG
痛んでる魚、寄生虫や傷の有無の確認を手際よく確認します。

イルカに異常有無の確認
IMG_3880.JPG
体に傷や何か変わったことが無いか観察力が求められます。

イルカに給餌
IMG_3915.JPG


イルカのハズバンダリートレーニング(受信動作訓練)での採血の見学
IMG_4232.JPG


1歳イルカにターゲットを使ったトレーニング
IMG_4293.JPG
1歳イルカなので一人前になるまでのトレーニングです。



学校ではなかなか経験できない充実した経験を得て、新鮮な知識を育むことができました。

このアーカイブについて

このページには、2017年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年7月です。

次のアーカイブは2017年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。