学校法人タイケン学園日本ペット&アニマル専門学校

オープンキャンパス
資料請求
ホーム > ニュース&トピックス > 2015年 > 動物飼育科 多摩動物公園研修♪
  • オープンキャンパスとは?
  • 資料請求
  • カットモデル募集!
  • line instagram twetter facebook
動物飼育科 多摩動物公園研修♪
2015年11月13日
今週、動物飼育科は研修として多摩動物公園に行ってきました!

あいにく天気には恵まれませんでした(A´д`;

しかし、雨の日の動物たちを見るのも勉強になります。動物によって平気そうにしている種もいれば、身体を寄せ合う種がいたり・・・。何といっても動物をゆっくりひとりじめできるのも魅力のひとつ。

この日もじっくり見学することができました(◎_◎)☆

DSCN8224.jpg

入り口のぞうさんとパシャリ☆


昭和39年に、世界に先駆けてライオンバスの運行が始まった多摩動物園ですが、サファリパークの原点とも言われています。

今年でバスの運行が工事のために休止することになってしまいました。撮影者は今回乗れませんでしたが、生徒たちは楽しんでいたようです。ちぇっ('3')


DSCN8255.jpg

多摩動物園はクジャクが自由に歩いています。今回は出会うことができました!


DSCN8261.jpg

お昼美味しそう・・・(゜р゜)

また、多摩動物園は昆虫館があるのも大きな特徴!

きれいな蝶に数え切れない蟻たち、字として書きにくいゴ〇ブリまで・・・様々な昆虫がいました。

実際に虫とふれあえる場所も発見・・・

DSCN8269.jpg

見えませんが、ナナフシとダンゴムシがいます。

昆虫館ではこんなステキ写真スポットもあります。子どもたちに負けないくらいはしゃぎます。笑

DSCN8230.jpg

バッタに乗って。まるでア〇エッティー(・∪・)

動物園は教育の場ですので、レクチャーも受けてきました。
子どもたちに動物のことを伝えるために、たくさんの教材を手作りなさっていました。
生徒たちも興味津々!!!
DSCN8308.jpgキリンの赤ちゃんってこんなに大きいんだ・・・!

動物園の職員は飼育だけでなく、こんな風に教材作りも行っています。
色んな知識や技術も必要な職業です。お話を聞いてみんな身が引き締まったようです。(`∩´)☆

学校法人タイケン学園
日本ペット&アニマル専門学校

〒175-0093 東京都板橋区赤塚新町3-17-17
TEL:03-3938-8688 FAX:03-5968-5800

アクセス個人情報保護方針

PAGE TOP